新年のご挨拶 – 2020年

新年明けましておめでとうございます。

毎年、新年の挨拶を投稿していたのですが、2年ほど飛びました。実は、2018年に大病を患いまして、ブログ記事として残す気力がない時期もあり、そのままズルズルと2年ほど経過してしまいました。

ここに改めまして、継続は力なり、せめて1年に一度ぐらいはと言う思いもあり、再開させた次第です。

お陰様で、病気の方も完治し、フリーランスとしての仕事の方も、順調に、健康的に、こなしています。

有難いことに、入院して仕事に穴を開けながらも、お仕事を継続して頂けましたこと、とても感謝しております。その節はお世話になり、本当に有難うございました。

現在も相変わらずWEB系システム開発に携わっていますが、あまり技術論を語ることも無く、あまり難しい技術的な事柄は表に出さずに表現し、お客様にぴったりと寄り添って、お仕事させて頂くスタイルで取り組んでいます。

もちろん、この辺りはクライアントが何を求めているかにより、ケースバイケースです。クライアントによっては、時にアグレッシブな行動を促す提案を行うこともあります。結局のところ、強みであるコンサルティング型のスタイルという事なんでしょう。そんな言葉が、少し懐かしい気もします。

そして、何よりも自由度の高い仕事がしたい、任せてくれる仕事がしたい、自分はこう思うと表現したい、そんな中でやれている今が、とても幸せな事なんだと思う、そんな年明けとなりました。

それでは、皆様、本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年元旦 ラストファイブ 原 潔

Comments are closed.